アトピーを治すために実践した脱ステロイド

今日は脱ステロイドの話です。
当時21歳(推定)妙齢の私はアトピーが
ひどくなりすぎてなんとかしようと
アトピー 改善
アトピー 原因
などなど検索しまくります。
そこで見つけてしまったのが

 

脱ステロイド(闇落ち)

 

※脱ステロイドとは?※

ステロイドを使用し続けると効かなくなる、
アトピーは体に溜まったステロイド外用剤の影響とし、
ステロイドを断てば体質が変わりアトピーが治るという考え。
これは根拠のない情報なので気を付けてください。

 

結論から言います。
脱ステロイドはおすすめしません。
なぜなら死にたくなっちゃうから。

ステロイドが悪とか、ステロイドがアトピーの原因とか
それが合ってるか間違ってるかって誰にも立証できないし
そういうのはどうでもいいんや…

単純に死にたくなるからおすすめしません。
それだけです。
あと性格が歪んだり自尊心がリンボーダンス不可能な低さになります。
きれいな体も大事だけど心も大事です。
私はそう思いました。

 

ちなみにステロイドを断つとどうなるか
そっ置き(そっと置く)しておきます。

①ステロイドをやめる
②いたるところにアトピーが出始める
③全身傷だらけなので体がだるい
④皮膚がボロボロなのでなにをするにもつらい
⑥傷を修復しようと血小板みたいなのでてくる
⑦服に張り付く
⑧いたい
⑨生きるの辛い

 

こんな感じです。
③とか⑥は好転反応です!とか言われてます。
体がだるいのは傷が多かったりアレルギーが爆発してるからで、
ステロイドが抜けたから。ステロイドの麻酔効果が切れた証拠。
ではありません。
ステロイドは医師の指導の元正しく適切に使えば大丈夫です!

 

検索して得た知識なので真実を追求したゆるぎなくそして確実なる
神の知識(?)から知り得たソースは出せませんが、
ステロイドって塗り薬なら大量長期使用しなければ
危険な副作用もないみたいです。

大量長期とは1日10g以上を2週間以上とかです。
よく処方されるサイズのチューブ1本が5gなので
10gというと全身くまなくべったり塗る感じでしょうか?

 

実際27、8年使ってる私も利かなくなるとか
異常が起きたことはないので
目が悪くてメガネをかけるくらいに思っています。

それでも怖かったら…どうしたらええんや
これは私にもわからぬ。

プロトピックに挑戦するのもありなのかなと思います。
プロトピックも発がん性がどうとか色々言われていますが…。
私はプロトピックは高校生か大学初期くらいの時と、数カ月前(めっちゃ最近)
に2回挑戦しましたが合いませんでした。。
あと妊婦さんはよほどの理由がないと使えないので女性は注意です。
プロトピックについてはステロイド以外の薬にまとめようかなと思います。


次回はアトピーを治すために実践したこと(減感作療法)を書きます🧙


その他記事▶︎アトピーが良くなるために実践すること一覧はこちら