アトピーを治すために実践したこと(漢方・カイロプラクティック)

今日は漢方とカイロプラクティックはアトピーに
効果があるのか!?実践した経験談を書きます。

 

 

アトピーには漢方が利くって?

薬には西洋薬と漢方薬がありますね。
この2つの違いをあげると、

西洋薬▼
対処療法(薬を用いて症状を軽減するだけ)
なので根本治療にはなっていない。
つまり慢性的な症状は薬を使い続けるはめになる。

漢方薬▼
症状の原因となっているものを取り除いたり、
耐性を作ったりする根本治療。

 

となります。
ということは漢方薬で狂った免疫体質を変えれば、
アトピーが治る…!?🤾ヤッタゼイエィーイ
ということで若かりし頃(?)の私、成分分析くんは
漢方薬にチャレンジしたのです。

 

漢方薬の費用は?

基本的に保険が利かないので高いです。諭吉覚悟です。
でも保険適応の病院もあるので「漢方 保険適応 病院」
などで調べてみてください。

私は保険適応のところに行って1か月分で2、3000円くらいでした。
これは量や種類にもよると思いますので参考までに🤔

 

漢方薬がアトピーに効いたのか

あんま意味なかったんやでおい👸
漢方薬で体質は変えれませんでした。
ただ、強烈な頭痛持ちの姉が漢方を飲み始めたら
軽減された等と証言しており、

・アトピーの原因が限定的で特定できる
・その原因に漢方薬が有効 ならば効果は有りだと思います。

漢方薬ってめちゃくちゃ苦いのでオブラートで飲むって
言ったら薬局のおばちゃんに情けないわねー!
子どもだって直で飲むわよ!みたいに言われました。
お薬飲めたねで飲んでやろうと思いました🤔

では次です。

 

アトピーにカイロプラクティックがいいって?

カイロプラクティックとはマッサージと整体の
中間のようなものです。

整体やカイロプラクティックで体のゆがみが直ると
自律神経も整い体質改善が望めるということです。

 

カイロプラクティックの費用は?

基本的に保険が利かないので高いです。
これも諭吉覚悟です。

 

カイロプラクティックがアトピーに効い

あんま意味なかったでおい…🏂サー

腰が悪いとか肩こりには良いと思います。

 

つまり体質は老化以外で変わらないということですのね…。
体質改善を自力でできたらダイエット業界に激震が走って
亀裂からの粉砕してしまいますものね。

きっと何かは変わっているのでしょうけれどアトピーの壁が
硬すぎて何も感じられないのでしょう。

その他記事▶︎アトピーが良くなるために実践すること一覧はこちら