アトピーが良くなるために実践すること一覧

はじめに

こんにちは。
成分分析くんと申します。
このブログの目的は

 

アトピーで肌がガサガサでボロボロの状態でも、
普通の人とほぼ変わらない体まで回復するよー
ヤッターー🤺シュッシュ🤸イエーイ

 

という情報を私の実体験をもとに
シェアすることです。
単刀直入にいえば、
普段の食事に気を付けるだけで
ほとんどの方のアトピーの方がかなり良くなる!

…と思います。←急に弱気
アトピーって個性があるので絶対とは言えない
のです…許しておくれ。

早速ですがアトピー関連の大事な記述を下記に
書き出したので、詳しい内容は書き次第
リンクを張っていきます。

 

 

試した改善法の感想 ・脱ステロイド
・減感作療法
・漢方とカイロプラクティック

・ヒスタグロビン注射

・金属アレルギー検査

 

特に読んでほしいもの ・アトピーを改善するのに必要だったこと

・アトピーコントロールのコツ/
 いい病院と悪い病院

・食生活と油の話

・ステロイドのランクを知ろう

 

おすすめのスキンケア用品など ・スキンケア用品における合成化学物質と
 植物由来の危険性を考える話。

・超敏感肌、アトピー肌に
 おすすめの化粧水&クリーム/成分分析あり

・肌ケアにコスパ最強美顔器

・毛穴のざらつき・乾燥・血行改善
肌ケアに最強なスチーマーはこれだぁ

・パーソナルカラーに基づく超敏感肌におススメのコスメ

 -敏感肌がコスメで荒れちゃう原因はだいたいこれ

 -敏感肌ブルべにおすすめコスメ

 -敏感肌イエベにおすすめコスメ

 

おすすめのスキンケア用品など

・超乾燥肌の改善必勝パターン

 -全乾燥肌民に告ぐ!体はこのクリームで潤うよ!!

 -頭皮の乾燥の苦しみを解き放つ保湿方法

 -乾燥による毛穴のざらつき対策を考える

 

その他アトピーに関すること

・乾燥対策リビングの湿度を5分で10%上げる方法

・アトピーが急に悪くなってしまった時の力技解決法

・ステロイド以外の薬(紫雲膏・プロトピック・アズール軟膏・亜鉛軟膏)

 

定期的に通院している人に知ってほしい節約情報

・病院代は10万未満でも医療費控除した方が良い場合もあります

・薬をちょーーーーっと安くする方法



※注意とつぶやき※

アトピーは一人ひとり原因も症状も違うので
100%の保証はできません。
紹介する手段は私と同じタイプのアトピーに有効です。

また、成人型アトピーは完治が非常に難しいです。
生活の質を上げることが重要だと思っているので、
完治ではなく、最小限の薬(週に1、2回くらい薬を使う程度)で
綺麗な肌を保ちつつアトピーとうまく共存していくことに軸を置いています。

一時はアトピーの自分は嫌だと思って
脱ステロイド、体質改善なども試みましたが
苦しすぎたので、私はいい意味であきらめて、
自分がアトピーであることを認め、
薬をうまく使って生活の質を高めることに
シフトチェンジしました。

今は自由に体が動かせて、夏に半袖が着れたり、
スカートを素足で履けることが何よりうれしいです。
完治はしてない私程度でもよければ
必要だと思ったものだけ読んで参考にしてください。

※私に医学的知識はないのですべて体験や検索して
得た知識をもとに書いています