アトピーが酷いとこうなるという話

今日は私のアトピー遍歴とひどかった時の話を書きます。
特に中身はありません🙄

 

アトピー略歴(?)
・幼少期に発症
・小学校→あらゆる関節にアトピー、サメ肌
・中学校→ちょっとよくなって服着てれば分からない程度
・高校→服着てれば分からない程度継続
・大学1~2年生→徐々に悪くなり始めて薬を塗っても効かない
・大学3年~4年→結構ひどくて首、手首、腕足背中などあれまくる
・22歳~現在→食事や薬でアトピーをコントロールしてわりとよくなる

アトピーがひどかった時の話
芋となっては何歳かあんまり覚えてないけど
たぶん21歳前後くらい…?がひどさのピークでした。
芋じゃなくて今です。芋好きだけど。
辛かったことはこんな感じ↓

 

・肌ボロボロなので皮膚の伸縮がいたい
・↑とかで着替えがつらい
・汗で傷がピリピリチクチクする
・みんなが露出するから夏がつらい🏄
・↑で精神的に夏がつらい🏄
・夏がつらい🏌️カーン‍
・レギンス履きすぎて飛脚
・こんな体見たら引くやんてなって恋愛できない
・偏見で気持ち悪いって思われたらと思うと人に言えない
・ガサガサとか色素沈着で汚い肌がコンプレックス
・きれいな子と比べてしまう
・まずアトピーって言葉の響きなんだよバカにしとるだろ
 自己免疫誤爆💥皮膚疾患みたいな難しそうな名前にしろ
・結果自尊心がめちゃくちゃ低くなる💁

 

長い…
いちばんつらかったのはやっぱり夏に肌を出した
かわいい服を着られなかったことでしょうか。
いや着たらいいじゃんって話だけども。

とにかくコンプレックスがひどくて友達にも言えなかったので
隠すことに徹してました。
顔にはそこまで出ないタイプだったので服着てればなんとかごまかせてたと思う。
外見にでるものって本当につらいですよね。

電車とかでかわいい恰好した女性のきれいな腕とか足とか見るのがつらかったわね🤤
これ分かるって人はRT🤚とかギャルっぽい(?)ことやりたいところだけど
RT機能はありませんわね…

そして、この苦しみから解放されんとばかりに私は
アトピーに関して色々調べ、挑戦し始めるのであった…

その他記事▶︎アトピーが良くなるために実践すること一覧はこちら